関連銘柄特集

注目!電気自動車(EV)関連銘柄 本命5選!

目!電気自動車(EV)関連銘柄 本命5選! サムネイル

株式会社村田製作所(6981)

村田製作所社は世界トップクラスの電子部品メーカーです。スマートフォンに利用される部品を製造販売をしています。大口顧客としては中国のファーウェイなどがあります。電気自動車(EV)向け車載充電器市場に本格参入し小型EVバス向けの開発に着手し積極的に投資をしています。電子部品はとにかく小さくて単価も安いのが村田製作所社の強みです。

<株価>

※2022年2月時点

村田製作所社の株価は今年に入って伸び悩んでいますね。スマートフォンの部品で米中対立でやや株価が不安定になっている時期もありましたが、今後の成長に期待です。

ニチコン株式会社(6996)

ニチコン社は、電気を充電する蓄電池を製造販売をしています。家庭用蓄電システムを得意としていて現在はEV用急速充電器の製造販売に地下を入れています。 蓄電池としては、EVパワー・ステーションとしてV2Hシステムを世界で初めて開発し、2012年に市場導入したリーディングカンパニーです。今後家で充電することが増えてくるので需要は拡大していくでしょう。

<株価>

※2022年2月時点

ニチコン社の株価はコロナ禍で大きく下げましたが電気自動車(EV)の関連銘柄として注目もされていることから大きく上昇をしています。

株式会社田中化学研究所(4080)

田中化学研究所社は化学工業メーカーでリチウムイオン二次電池の正極材料を中心に、主に二次電池の正極材料を研究・開発・生産しています。住友化学の子会社でもあります。電気自動車(EV)は二次電池が原動力となっていますので田中化学研究所の開発は電気自動車(EVに)大きく関わります。実際に需要が拡大していることから生産能力向上に投資を積極的に行っています。

<株価>

※2022年2月時点

田中化学研究所社の株価は現在右肩上がりで上昇をしています。電気自動車(EV)関連銘柄の本命として注目されています。電気自動車(EV)普及と共に株価も伸びる可能性があります。

まとめ

簡単ですが電気自動車(EV)の関連銘柄としてご紹介いたしました。今後間違いなく市場として伸びていく分野です。気になる銘柄に長期的な視点で投資をしてみてはいかがでしょうか?

月5万円から資産1億円にする黄金ルールとは?

将来の不安から株式投資・投資信託などの資産運用を始める方も多いと思います。ただ株式投資においても「自分の目利きに不安が残る…。」「目標の決めたかがわからない…」などお悩みないでしょうか? 17年間、お金の研究を続けたあのファイナンシャルアカデミーが新設した講座で実際に1億円の資産を築いた「富裕層」研究から抽出した黄金ルールを知ることができます。 目的意識の高い貯蓄や節約より資産を増やしたい人に人気です!無料でWEB受講できるので良かった以下からどうぞ!

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

あわせて読みたい

1 2