株式投資初心者がTwitterでフォローするべきアカウント6選

株式投資初心者がTwitterでフォローするべきアカウント6選株ゼロコラム

日々の情報収集は投資家にとってもはとても重要です。昔とは時代が変わり、インターネットが発達しスマートフォンが普及して誰でも簡単に
情報を得られる時代になりました。そしてその代名詞がSNSといえます。
特にSNSの中でもTwitterは情報取集の1つとして利用している個人投資家は多いです。
そこで今回は特に株式投資初心者が情報収集しておきたいTwitterのアカウントを6選ご紹介します!

スポンサーリンク

Twitterおすすめアカウント6選

すでにご存じのアカウントもあると思いますが、情報収集としてお勧めのアカウントを
ご紹介します。

日本経済新聞(@nikkei)

やはり株式投資の情報といえば日経新聞です。その公式Twitterアカウントです。
ツイート内容は経済・政治だけではなく、スポーツやエンタメなどもあります。
その日にどのようなニュースがあるのか、何が起きたのかを簡単に把握することができます。

QUICK Money World(@QUICK_QMW)

QUICK Money Worldはツイート頻度も多く、マーケットに関するツイートもかなり多い
アカウントです。決算情報・市況動向など複数視点でのツイートが多く、
株式投資初心者にはちょっと難しいような内容もありますが勉強になります。

QUICK Money Worldはツイート頻度も多く、マーケットに関するツイートもかなり多い
アカウントです。決算情報・市況動向など複数視点でのツイートが多く、
株式投資初心者にはちょっと難しいような内容もありますが勉強になります。

ストップ高bot/ストップ安bot

botというのはロボットを意味していて、機械的にツイートしているものです。
ストップ高bot/ストップ安botはそれぞれその日のストップ高/ストップ安の銘柄を
紹介してくれます。

ストップ高bot

ストップ安bot

値上がりbot/値下がりbot

日中に10%値上がり、または10%値下がりをした銘柄を紹介してくれるbotです。
その日のどのような銘柄や業界にお金が集まっているのかなど把握できるでしょう。

値上がりbot

値下がりbot

にこそく 市況民(@nicosokufx)

個人投資家の方のTwitterアカウントです。
つぶやく内容は、各種メディアやニュースといった客観的な情報をまとめてくれます。
マーケットが動いた理由なども初心者にわかりやすく解説をしてくれています。

すず @traderide

個人投資家の方のTwitterアカウントです。つぶやく内容は、企業の決算内容等について解説をしています。
フォロワー数を見ても良質なつぶやきをしていて信頼をされているのがわかります。

あくまでお勧めのアカウントですので参考にしてみてください。
ただ、情報に流されえるだけではなく自分自身で判断することも大切だと思います。

あわせて読みたい

自分の投資を見える化しませんか?

株式トレードを自動で記録・分析するアプリ「カビュ」が誕生!複数口座の資産管理が可能で過去取引履歴もデータとして残る為分析が可能。株式投資は売却したら終わりではなく、勝負強い投資家の方は保有株を管理し売却後に自分のトレードを振り返り分析している方が多いです!それが勝ち続ける投資家の秘訣です。投資管理ツールカビュウの詳細記事はこちら。
個人投資家の投資管理ツール「カビュウ」について

iPhoneの方ダウンロード

Androidの方ダウンロード

スポンサーリンク

Betmob|投資家ブログまとめメディア


株ゼロコラム
inoko@個人投資家をフォロー
株式投資をゼロから学ぶ「株ゼロ」。
タイトルとURLをコピーしました