20代から株式投資を始めるならLINE証券?!

20代から株式投資を始めるならLINE証券?! サムネイル株ゼロコラム

株式投資は興味あるけど、ちょっと怖いイメージがあり一歩踏み出せない…。株式投資ってまとまったお金が必要だからすぐ出来ない…と考えている20代方は多いと思います。
学生や社会人だと確かにまとまったお金で投資をするのは難しい側面があります。そういった方にお勧めなのがLINE証券だと思います。20代から株式投資を始めるならLINE証券を利用するのはとても良いと思います。

LINE証券とは?

20代から株式投資を始めるならLINE証券?!画像1

LINE証券とは、あの誰もが利用しているメッセージアプリの「LINE」が大手証券会社である「野村ホールディングス」と手を組み提供しているスマホ証券の投資サービスです。LINE証券はLINE特有の分かりやすさ、野村ホールディングス株式会社の強みである資産運用に関するノウハウが取り入れられているサービスです。

LINE証券3つの特徴

LINE証券の特徴は以下です!

スマホで完結!株が数百円で購入可能!

スマホはスキマ時間によく見ますよね。そのスキマ時間に少額で投資をお試し可能です!
1株単位で少額から株式投資ができます。数百円で企業の株主になれるなんて夢のようです。
もちろん配当金ももらえます。夢の不労者所得の第一歩です!

ちなみにLINE証券で扱っている投資の種類は、次の3種類です。

■国内株式
■ETF/REIT
■投資信託

上場している有名国内企業の300銘柄から購入することができます。通常3,700社以上の企業から選ばないといけないのですが、野村ホールディングス社がノウハウを基に銘柄が厳選されています。
その為変な企業の株を購入しなくて安心です。投資初心者にもはとても心強いです!

少ない予算で複数銘柄の株主になることも可能です。通常の株式投資であれば最低数十万ないと購入できなかったりします…。
ちなみに1株単位でのリアルタイムでのトレードはLINE証券だけです。

操作が分かりやすい

普段LINEを操作をしている感覚と同じようにLINE証券をスマホで利用できます。とても操作が分かりやすくなっています。
画面がシンプルで、直感的な操作がしやすいのが魅力的です。誰でもスムーズに操作ができます。
銘柄情報やグラフが見やすいく、株式投資の分かりにくいというイメージがなくなります。購入した銘柄をいつでもチェックすることが可能です。

20代から株式投資を始めるならLINE証券?!画像2

LINEとの相性が良い

LINEグループのサービスなので、LINE PayやLINEポイントが使える点も大きな魅力です。ポイントから投資もすることができます。LINE証券は専用のアプリではなく、LINEアプリから直接アクセスすることができます。決算速報などの投資情報がLINEメッセージに届きます。企業情報に常に触れることができます。

20代から株式投資を始めるならLINE証券?!画像3

20代で少しでも投資を始めた方が良い理由

そもそも20代で投資を始めた方がいいのでしょうか?20代で投資を始められるのはとても幸せなことです。20代で武器なのは今後の「時間」です。投資は時間があればあるほど良いとされています。それは「複利効果」と呼ばれるものです。投資で得た利益を投資に回す。

そうすることで雪だるま形式に資産は増えていきます。アインシュタインも複利効果は一番すごい効果と断言しています。

複利の効果を20代で行うのか、50代で行うのかでは価値が異なります。また今日の500円を投資に回すことで、将来価値はその値段以上になります。
時間を有効活用できる20代はとても強く少しでもいいので投資を始めるべきです。
ただ、いきなり投資と言われてもまとまった資金を出すのは難しいです。
その為数百円から購入できるLINE証券が選ばれているのです。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。今この瞬間が一番若い時です。1日よりも早く投資を始めるべきだと個人的には思います。

LINE証券の開設の仕方

LINE証券の口座開設はスマホ1つで手続きすることができます。
最短3分で登録は完了4日もあれば口座開設完了します!

LINE証券の開設の方法

・LINEアプリを起動
・ウォレットメニューにある証券ボタンをクリック
・口座開設画面に進み、名前や住所などの個人情報を入力
・本人確認書類を提出
・完了

以上のように、とても簡単に口座開設の申し込みが可能です!特に本人確認書類をすべてアップロード形式にするとすぐに完了します。
郵便形式にすると郵送期間があるのでその分時間がかかります。
口座開設には審査があるため、4営業日程時間が必要ぐらいなイメージであれば問題ないでしょう。

今なら口座開設キャンペーン中

これから投資、株を始めたいという方にはLINE証券がオススメ!

LINE証券

現在1株から購入できる証券会社は少ないですが、その中でもLINE証券はとくに操作しやすいでしょう。今登録したら、LINEポイント1000円分と3株分購入代金もらえるらしいです!
ぜひこれから株式投資を考えていた方、少しでも興味がある方は口座開設してみてください
口座開設・口座の維持は0円でお金がかかりません!

これを機に個人投資家デビューしてみませんか?

20代からのLINE FX!

LINE証券でFXの取引も可能になってます!同じようにキャンペーンもやっているので

この際に口座開設してみてはいかがでしょうか?気になる方は以下からどうぞ!

LINE証券 FX口座開設

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました