個人投資家に人気なテレビ番組5選!

個人投資家に人気なテレビ番組5選! サムネイル株ゼロコラム

個人投資家にとって情報収集は大事です。日々の何気ない生活の中でも投資になるヒントがたくさん隠れています。なんとなーくテレビ番組でお笑いを見てないでしょうか?今回は個人投資家に人気なテレビ番組を5つご紹介致します。

スポンサーリンク

個人投資家が見てる番組5選

独断と偏見ですが個人投資家であればぜひ見ていただきたい番組をご紹介致します。

ワールドビジネスサテライト(WBS)

テレビ東京系列で放送されている経済番組です。月~金の23:00~23:58で放送されています。毎日のその日にあった経済の動きを取材含めて放送をしています。株価ももちろん、世界情勢や各コーナーでさまざまな経済情報を知ることができます。今後のトレンドなども知ることができます。

ガイアの夜明け

こちらもテレビ東京で毎週火曜夜10時に放送されている「ガイアの夜明け。」経済のドキュメンタリー番組です。1つのテーマで企業をフォーカスにし独自の取材をしています。今まで江口洋介さんが案内人として出演していましたが、現在は3代目として松下奈緒さんがとなっています。大企業だけではなく、中小企業、個人にもフォーカスしている点が面白いです。

カンブリア宮殿

テレビ東京でも木曜夜10時に放送されている村上龍さん・小池栄子さんがメインでお伝えする経済トークライブショー番組です。1つの企業にフォーカスして経営者の考え方や内部の動きなど1時間リアルにみることができます。過去にはAmazonのジェフ・ベゾス氏も登場していたりします。 実際の経営者が1時間トークすることもないので貴重な話を聞けたりします。

Newsモーニングサテライト

テレビ東京の朝5:45~7:05で放送されている経済ニュース番組です。日本だけではなくアメリカについてもニュース報道してくれます。夜中に起きたアメリカの動きを朝確認することができます。本日の株価はどのように動くのか。イベントはどのようなものがあるのか。為替は今後どうなるのかなどを専門家の方の意見も聞くことができます。他にも色々コーナーがあり面白いです。

がっちりマンデー!!

TBS系列で日曜日の朝7:30~8:00に放送されている生活情報バラエティ番組です。儲けている企業の秘密に迫る番組です。加藤浩次さんが司会となりゲストを迎えて番組を進めています。特に身近なモノ、企業が実は儲かっているという事実があったりするのでとても勉強になります。最新トレンドもこちらの番組で知ることもできます。

いかがでしょうか?全体的にテレビ東京が多いです。普段何となくテレビをつけている方は上記の時間帯は少しでも情報収集してみてはどうでしょうか?

月5万円で資産1億円にする「黄金ルール」とは?

17年間、お金の研究を続けたあのファイナンシャルアカデミーが新設した講座が登場。実際に1億円の資産を築いた「富裕層」研究から抽出した黄金ルールを短時間で得られる講座です。貯蓄や節約より資産を増やしたい人向けの内容になっています!あのサッカー日本代表である川島永嗣(プロサッカー選手)さんも受講しています。

無料でWEB受講できますのでぜひどうぞ!

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

まずは目指せ1億円!

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました