株ゼロコラム

日本で有名な個人投資家とは?

日本で有名な個人投資家とは? サムネイル

自身の投資を振り返っている。

有名投資家の方は自分自身の投資についてよく振り返っています。日本だけではなくこれはウォーレンバフェット氏も同じことです。よくある個人投資家の投資は、「マイナスになった…では次で取り返そう!」と考えなぜ失敗をしたのか。を考えない、振り返らないことです。ご自身の投資パフォーマンスを向上させるには、振り返りることが重要です。

どのように振り返っていけばわからないという方もいるでしょう。そういう場合はまず自身の投資を記録することから始めるといいと思います。

投資を自動で記録・分析するアプリ

株式トレードの分析項目を一目でわかるようにしたのが本件アプリ「カビュウ」 というものがあります。 複数口座もまとめて連携、資産推移、損益推移、損益一覧、銘柄毎の取引履歴、IN/OUT、ポートフォリオ、 その他いろいろな項目を自動でわかりすくグラフ表示し、リスク管理や分析に役立ちます。 一歩ずつ理解して分析に慣れていくことから始めましょう!

< iOS >

< Android>

本日は日本を代表とする3名の個人投資家の方をご紹介しました。
どの方も基本的に「長期投資」で「応援したくなる」企業に投資をしているのが共通点ではないでしょうか。
短期的に利益を求めすぎるのではなく利益を求めても良いが長期的な視点で投資をしていきたいですね。参考にしてみてください。

今が旬の10銘柄をご紹介!

日本で有名な個人投資家の方はプロといってもいいでしょう。プロは経験や銘柄研究してきたノウハウがあり、そう簡単に同じように銘柄を選ぶことはできないでしょう。 そんなときにはプロの力を借りるのも1つの方法です。株歴40年超の熟練投資家、藤ノ井俊樹氏が絞り込んだ推奨銘柄をお届けする『旬の厳選10銘柄』はとても人気です。

ただ推奨したのかではなく根拠ある説明もあるので自分自身の知識も増えます。 「年間利益は平均して300万円くらいです」「500万ほど負けていたのが取り返すことができました」などの口コミもあります。興味ある方は以下からぜひ!

株歴40年超のプロによる推奨銘柄!

あわせて読みたい

1 2