関連銘柄特集

注目!サイバーセキュリティ関連銘柄 本命7選!

注目!サイバーセキュリティ関連銘柄 本命7選! サムネイル

株式会社エルテス(3967)

エルテス社は、東証マザーズに上場している企業です。ビッグデータ解析からネット上の炎上などの対策や内部脅威検知のサービスを展開しているサイバーセキュリティ関連銘柄の1つです。主にデジタルリスクと言われる分野です。外部からのセキュリティを守るというものではなく、主にソーシャルリスクマネジメントと呼ばれる分野に強く24時間365日体制でモニタリングするリスクモニタリングや検索エンジン上でのマイナスになる部分を解消するレピュテーションマネジメントを展開。炎上する可能性が高いものなども判別することが可能のようです。

<株価>

注目!サイバーセキュリティ関連銘柄 本命7選! 画像5

※2021年1月時点

エルテス社の株価は右肩下がりですが、サイバーセキュリティ分野として注目されている為今後の株価に期待したいところです。またネット上の炎上、デジタルリスクが話題になれば株価が上昇する銘柄ではあります。

株式会社FFRIセキュリティ(3692)

FFRIセキュリティ社は次世代エンドポイントセキュリティとして法人向けサイバーセキュリティ製品の「FFRI yarai」や個人・小規模向けのサイバーセキュリティ製品である「FFRI yarai Home and Business Edition」などがあります。独立系としてセキュリティ製品を販売しています。また官公庁などにも製品が導入されています。

<株価>

注目!サイバーセキュリティ関連銘柄 本命7選! 画像6

※2021年1月時点

株価はコロナ禍で下げたもののサイバーセキュリティ分野が注目されると同時に右肩上がりに上昇しはじめています。

株式会社チェンジ(3962)

チェンジ社はIT人材育成を中心としながらもAI 、音声インターネット、モビリティ、IoTビッグデータ、クラウド、セキュリティなど様々な分野で事業を展開しています。チェンジ社は東京オリンピックでのサイバー攻撃から安全を確保するためにBPwグループ、SCWの3社の連携でセキュリティ対策を強化しています。 AppGuard®販売に係る契約を締結して事業展開を加速させています。

<株価>

注目!サイバーセキュリティ関連銘柄 本命7選! 画像7

※2021年1月時点

株価は大きく右肩あがりに上昇をしています。コロナ禍から大きく伸ばして約6倍の6,000円前後で株価は推移していました。市場で注目されている分野に多くかかわっているので関連銘柄として期待されています。

今後まだまだ伸びそうなサイバーセキュリティ市場での関連銘柄をいくつかご紹介していきました。投資のご参考にしていただけると幸いです!

月5万円から資産1億円にする黄金ルールとは?

サイバーセキュリティ市場は今後も需要の拡大が十分に考えられるので注目すべき市場です。さらに月5万円からコツコツと資産運用をして1億円にする黄金ルールを知りたくないですか?あの17年間、お金の研究を続けたファイナンシャルアカデミーが新設した講座で実際に1億円の資産を築いた「富裕層」研究から抽出した黄金ルールと、 参加者各個人が自分のロードマップが描けるまでの知識を2.5時間で得られる講座があります。

無料でWEB受講できるのでよかったら以下からぜひどうぞ!

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

一度試してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

1 2