関連銘柄特集

注目! EC(eコマース)関連銘柄 本命7選

注目! EC(eコマース)関連銘柄 本命7選 サムネイル

株式会社マクアケ(4479)

株式会社マクアケは購買型クラウドファンディングのプラットフォームを運営してます。
最近ネプチューンの原田さんがCMに出演していて話題となってます。
応援するという名目で商品を購入するという新しい体験です。
その為新しい商品が販売されています。販売する企業はテストマーケティングの意味も込めて市場に商品を売り出す前にここで売り出すことができます。通常のECとは異なっていて様々なプロジェクトがあり面白いです。

<株価>

注目! EC(eコマース)関連銘柄 本命7選 画像6

※2020年12月時点

マクアケの株価は一時大きく12,000円を超えましたが、現在は落ち着き8,000円台に。こちらもコロナ禍で大きく上昇した銘柄1つ。

GMOペイメントゲートウェイ株式会社(3769)

最後のGMOペイメントゲートウェイ株式会社は、ECサイトを運営しているわけではありません。
ECの肝と言っていい「決済」の部分をサービスとして展開している企業です。
ネットショップだけではなく、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを提供している点が強いです。
時代はキャッシュレスになってきているのでオンライン決済のサービスはインフラ化していくでしょう。現在は10万店舗以上の加盟店に提供しています。

<株価>

注目! EC(eコマース)関連銘柄 本命7選 画像7

※2020年12月現在

GMOペイメントゲートウェイの株価も大幅に上昇中です。10,000円を簡単に超えて、14,000円台に推移しています。他とは違い決済部分なのでEC事業のコア部分として期待が反映されています。

EC関連銘柄は他にもたくさんあります。米国などを見ればAmazonが一強してますが、
まだまだ国内にも伸びる企業、注目していきたい企業があります。皆様の銘柄選びの参考にしてみてください。

月5万円で資産1億円にする方法 無料オンラインセミナー

EC(eコマース)関連銘柄で利益を得て、資産形成するにはコツコツを積み上げるしかありません。銘柄選びは大変です…どのように銘柄を選べばいいのかわからない。チャートの見方を知りたい。などと思っている方は、あのファイナンシャルアカデミーが主催している無料オンラインセミナーはいかがでしょうか?ご自宅でWEB受講可能で無料です。1億円を作った人が実践してきた「資産運用のルール」を真似することができます!良かった以下からお時間ある方はどうぞ!好きな時間に参加できます!

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

あわせて読みたい

1 2