関連銘柄特集

注目!5G(第5世代移動通信システム)関連銘柄 本命7選

注目!5G(第5世代移動通信システム)関連銘柄 本命7選 サムネイル

ソフトバンク株式会社(9434)

ソフトバンク社は大手通信キャリアの1つです。親会社は今では投資会社であるソフトバンクグループです。子会社にはYahoo!やLINE、ZOZOなど有名企業が名を連ねています。通信サービスとして5Gの提供をしていますが、それだけではなくグループ会社の強みを生かして、様々なIoT分野でのサービス提供も検討しています。5G活用によりデータ分析等も力を入れています。ソフトバンクは東京ポートシティ竹芝スマートシティの実験をしています。

<株価>

注目!5G関連銘柄 本命5選 画像3

※2021年1月時点

ソフトバンク社の株価は比較的安定しています。その理由の1つに配当があります。高配当株の優良株であり個人投資家から人気があります。

株式会社村田製作所(6981)

村田製作所社は日本を代表する電子部品メーカーです。電子部品メーカーとしては世界トップクラスとなっています。PCやスマートフォンなどの部品を製造しています。5G分野でもスマートフォン内の電子部品が好調で海外でもファーウェイにも導入されていて需要が広がっています。国内だけではなく海外でも5Gスマートフォンは多く普及するのでその分利益が伸びてくるでしょう。

<株価>

注目!5G関連銘柄 本命5選 画像4

※2021年1月時点

村田製作所社の株価は大きく上昇しています。コロナ禍でPCなどの製品が売れ需要が拡大しています。5G関連としても注目されていることから過去3年間で株価は2倍以上になってきています。

株式会社ソリトンシステムズ(3040)

ソリトンシステムズ社は、インターネットセキュリティ製品の開発販売サポートをしている企業です。5G分野では映像伝送・カメラの遠隔制御の技術を使った実証実験を行ったり 株式会社NTTドコモと共同で5Gを利用した商用サービスにソリトンシステムズの映像配信サービスや超短遅延ライブ中継機「Smart-telecaster Zao-SH™」などが導入されています。

<株価>

注目!5G関連銘柄 本命5選 画像5

※2021年1月時点

ソリトンシステムズ社の株価は徐々に上昇しています。一時600円前後でしたが、現在は4倍以上の伸びています。特に5G関連としてサービスが利用されることにより注目を集めはじめました。

株式会社オハラ(5210)

オハラ社は日本トップの光学ガラスの老舗メーカーです。販売先は大手キャノンやセイコーなどです光学ガラスはスマートフォンに採用されています。スマートフォンのカバー等の強化ガラスセラミックス「ナノセラム」を得意とし大容量・高速通信の5G時代に対応する素材として注目をされています。

<株価>

注目!5G関連銘柄 本命5選 画像7

※2021年2月時点

オハラ社の株価はやや右肩下がりとなっています。ただ5G(次世代高速通信システム)関連銘柄として注目されるとやや買いが入ってきています。

まとめ

5G(第5世代移動通信システム)関連銘柄の本命5つご紹介しました。実際にサービスが開始されている5G。そして今後遠隔医療、IoT、ドローン、VR、ARと様々な分野での活用が注目されています。5Gに投資をするのであれば早めの方がいいかもしれませんね。5G市場に期待していきたいです。

月5万円で資産1億円にする方法?!

17年間、お金の研究を続けたファイナンシャルアカデミーが新設した資産1億円にする講座があります。実際に1億円の資産を築いた「富裕層」研究から抽出した黄金ルールと、 参加者各個人が自分のロードマップが描けるまでの知識を2.5時間で得られます。「老後に向けて備えはしたいが、会社員としての稼ぎ以外に思いつかない 」などある人は無料WEB受講もできるのでぜひ以下から参加してみてください!

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

あわせて読みたい

1 2